SSブログ

8ヶ月になりました! [エマとパピー]

今日はポカポカ春の陽気の軽井沢〜

朝は、夜中に降った雪で真っ白だったけど
ぐしゃぐしゃに溶けてきました( ̄▽ ̄;)

今日3月1日で
ラスカルエマパピー 8ヶ月になりました!


晴人〜
権之介〜
香希〜

おめでとう(๑>◡<๑)

元気に育ってくれて嬉しい。。
みんなのママも少しずつ元気になってるからねーー

3B3CB281-ECCA-418A-9A38-F9C0E63BF10E.jpeg

F27D90C7-80ED-45F7-88EF-2B47D06C271D.jpeg

9204CBCC-4B3A-4F2C-9417-ACA532E12405.jpeg

エマママは まだ3パピ との遊びに参加しないけど
尻尾が上がってきたので……良くなってると思います。。

久しぶりに体重測定を、、

ルカ。
28B8EDBA-F031-42DA-B096-21D38ED726FC.jpeg

ルイ。
67610170-3122-42AD-B7CE-CA3BC34876CA.jpeg

ドナ。
2CB301A6-75BD-4FBA-89C5-B5D7129CDD7E.jpeg

みんな11キロ超えた〜(๑>◡<๑)♪

ラスカルも測ってみると……


2B4A2D61-E2D2-4063-9C2E-545A2821358E.jpeg
ラスカルは痩せたね………
お肉を増やしてあげよう。。。( ̄▽ ̄;)


エマは、
064ECDE1-2616-49C7-89E5-F60E25DBA77C.jpeg
9キロ台に戻りました〜(๑>◡<๑)

点滴も
ED2CC853-8F44-48AD-BAA4-CE71E8F9EB3F.jpeg
今日は失敗せずに出来た。。

昨日は針の向きが逆で、、
時間がかかったみたいです(^^;;

明日はもっと上手に頑張ろうー



最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

ちんむう

8か月、おめでとう!
ルイ・ルカ・ドナ、大きくなったね!

パパとママより体重増えましたの?!凄いね!
やんちゃぶりも増しましですか?

エマちゃん、お大事に!
by ちんむう (2018-03-01 13:19) 

龍母

エマちゃん・・体重良い感じになってきたね~
顔も日に日に良い感じです
元気になって、パピパピと遊ぼうね

で~今日で8ヶ月なんですね
早いなぁ~
体重・・晴人も後で計ってみようっと。。
最近重たくなったんだよね~
by 龍母 (2018-03-01 13:33) 

きぃ

おぉ~♪生後8か月ですね!!
おめでとぉ~ございます(#^.^#)

みんなスクスクと育ちましたね!
ってもうラスカル君よりも重い??
一番小さかったルイ君がLeaよりも大きい(^^♪
なんだかとっても嬉しいです!

エマちゃんも体重が増えてきたし
点滴もリラックスしていうようなので
もう少しかな?
頑張ってね(#^.^#)
by きぃ (2018-03-01 15:21) 

makkun

ルイちゃん・ドナちゃん・ルカちゃん!
・・そして晴人君も 権之介君も 香希ちゃんも
8ケ月になったんですね~
本当におめでとう~(*^~^*)ゝ
8ケ月前の事が夢のように浮かんで来てま~す(^^♪
エマちゃんの心配事もありますが
元気に育っているパピちゃん達の姿を見ると
年寄りの私は元気を貰えそうです(*∩ω∩*)

by makkun (2018-03-01 15:36) 

佐助ハハ

みんなでおめでとう~!
パピたち、大きくなりましたね・・・・
あれ?みんな香希より大きくなっちゃった。
あとでもう一度測ってみよう~^^
でもでも、みんな元気でうれしい限り。

エマちゃんも体重戻ったのですね!
よかった~^^だんだん気候も良くなってくるし
早くみんなと遊べるくらい元気になってね。
ラスカルくん・・・・佐助を連れていくから、語ろうね^^;頑張れ!

by 佐助ハハ (2018-03-01 15:36) 

司馬亮

エマちゃん、体重で戻ってきて良かったです(^ ^)
リラックスしてくれると安心ですね。
by 司馬亮 (2018-03-02 00:26) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは〜

権ちゃんも元気に8ヶ月、おめでとう!!
大きくなりました♪
ドナララもラスカルもライナスもエマミルクも、、みんな小さく育っちゃったので 大きく育ってくれて嬉しい(*^▽^*)
権ちゃんも 10キロはあるかな?!

パパママより ヤンチャです( ̄▽ ̄)

by RASCAL (2018-03-02 11:26) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

晴人10キロ台かぁ〜パパと一緒(笑)
まだまだ成長すると思います!
ラスカルは一歳過ぎて 少し大きくなりました。

エマ、明日検査だから分からないけど
良さそうに思います(^^)
尻尾が前より上がるし 目つきがいいし♪


by RASCAL (2018-03-02 11:30) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

ありがとうございます!
スモール君だったルイが一番重いです(笑)
Leaちゃんより大きい!!
会ったら 身幅があるからびっくりするかも(^^)

エマは 体重も戻ってきたし
動きも日に日に良いように思います!
3パピ と遊ぶようになれば完璧なんだけど…
もう少しかな?!
頑張りますー(^^)

by RASCAL (2018-03-02 11:34) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

ありがとうございます!
誕生の前から 見守ってくださり とっても嬉しいです!!
みんな元気に8ヶ月を迎えられて 良かったです。。
エマママも少しずつ快方に向かっていると思うので
引き続き頑張ります(*^▽^*)

by RASCAL (2018-03-02 11:37) 

RASCAL

佐助ハハさん、こんにちは〜

みんな元気に大きくなって…嬉しいです(*^▽^*)
香希も ほぼほぼ一緒!
太ってないですよ〜!!
ドナは ルカ達より骨格が小さくて
お腹周りのお肉が柔らかくポヨーン〜としてて 脂肪だって言われまさした(-。-;
なので、ドナだけ ちょこっとカリカリを減らしてます。
丸くて可愛いから 痩せるのも嫌だなって思いますが…(笑)

エマは 少しずつ快方に向かってると思います!
ラスカルは……相変わらずで、、、なかなかストレスフリーにはならないみたい( ̄▽ ̄)

by RASCAL (2018-03-02 12:04) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

はい!体重が戻ってきました(*^▽^*)
動きも 少しずつ良いみたいなので
このまま 元気に回復してほしいです!!

ありがとうございます(^^)
by RASCAL (2018-03-02 12:06) 

ぶっちmama

賞、おめでとう!8ヶ月、おめでとう!
エマちゃん、体重増加おめでとう!*^^*
おめでとう続きで嬉しいですね。

ちょっとママさんに教えて頂きたいの!
8ヶ月で11キロ台ってことは、
丸4ヶ月で6キロは普通サイズですかね?
あとね、歯茎の色がピンクじゃなく、グレーの部分があるんですけど、
こんな色が病気ではなく生まれつきってことありますかぁ?

ラスカルぱぱ!
お肉いっぱいもらって大きくなってね!^m^

明日の血液検査、良好であります様に。。。
by ぶっちmama (2018-03-02 16:19) 

RASCAL

ぶっちmamaさん、こんにちは〜

ありがとうございます(*^▽^*)
色々な事がありますが…
良い方向に向かってくれるといいなぁ〜
って思ってます(^^)

4ヶ月で6キロ。
3パピ もそのくらいでした!
同時期に生まれたパピちゃん達は もっと大きくて、、
小さい方かと心配でしたが…
出産させたお友達に聞いたら普通だから大丈夫だよって言われました!
ぷっちちゃん。小ちゃく見えますが…6キロですか?!(๑>◡<๑)

歯茎の色ですが…ルカとルイとエマ、見てみました!(気にした事がなかったので^_^; )
黒っぽい箇所や濃いグレーぽい箇所ありました!
たしかに…ラスカルはピンクだ。。(笑)
何回も病院で歯も診てもらってますが 何か言われた事はないです。
なので ぷっちちゃんも問題ないと思います!
次回病院へ行く時に 聞いてみると安心ですよね(^^)

私も明日病院なので 聞いてみますね!


by RASCAL (2018-03-02 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。