SSブログ

今日から自宅点滴はじめました。。 [Emma]

今日も暖かい軽井沢〜
夜から雪予報ですが……降るのかな?!


昨日から
背中と首が痛くて 回らない(T_T)
前日に、ルカドナリタラスカル散歩に行ったのが原因です。。
途中からリタとラスカルはお友達が持ってくれたけど
ルカドナが引っ張る引っ張る引っ張る…………(-_-;)

4頭散歩は止める事にしました。。。(^^;;


エマですが、
治療が中期戦になりそうなので
今日から自宅で点滴をする事になりました。。

エルミーの時やったけど…
忘れているかもしれないので
昨日病院に 習いに行きました。。

38240696-E2BA-4EFE-A6F4-D8D5E67B931B.jpeg

体重を測ってもらうと、

DAB2653E-3411-4C5E-A06C-64997B482991.jpeg
200グラム 戻った〜〜

カリカリを180グラムに缶詰をいっぱいあげちゃいました♪
この調子で 太ろうーー

病院だと機械で管理されて自動に圧で落ちるので
点滴も早いです。

9DDAAACD-8EBD-488B-B04E-A53352CD883A.jpeg

今日から 私一人で!!

64F3CA28-7E8B-4412-9CF9-A203B9AB3616.jpeg
エマも不安だよね〜私も(^^;;

自宅点滴だと 倍以上時間がかかって…
D67EF105-2F3E-4680-A6C9-DD5901C63FE7.jpeg
眠っちゃった。。。

動くと困るから良かった( ̄▽ ̄)


しばらく こんな感じで頑張ります(^^)


最後まで読んでいただいありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

きぃ

4頭散歩!!考えるだけで大変そうです!
無理なさらないで下さいね!

エマちゃん♪
病院よりも自宅のほうがまだいいかな!
自宅点滴頑張ってね!

良い子にネンネしているエマちゃん!
偉すぎます(#^.^#)
by きぃ (2018-02-28 15:06) 

龍母

4散歩・・止めようね~
何か有ってからじゃ遅いよん。

エマちゃんの体重
少し戻ってきたんだね
良かったよ~~(泣

点滴は大変だろうけど
エマちゃんも家の方が安心?かな。
by 龍母 (2018-02-28 15:36) 

ちんむう

エマちゃん、頑張れ!お大事に。

ラスママ、頑張れ!お大事に。
by ちんむう (2018-02-28 15:41) 

しーもも

4頭散歩!スゴイです・・
うちもハリ・エマでお散歩してましたけど、
パピ2頭だと遊びの延長なのか競い合って散歩を
するので(引っ張りきついしまっすぐ歩かないし)
今はルイ・エマコンビで最初に行って次にハリーです。
3頭引きなんて夢のまた夢(笑)

エマちゃんお家で点滴ですか・・
でもお家のほうがエマちゃんもリラックスできそう!
ママさんもエマちゃんも大変でしょうけど、
頑張って下さいね!!!!
エマちゃん早く良くなりますように!!!!!

by しーもも (2018-02-28 15:54) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

4頭引き。
おとな3パピー1 くらいならなんとかなるんですが
パピー2だと無理……もぅ無理!!でした。。
首が回らなくなっちゃって 運転も不自由な状態です(T_T)

自宅点滴になって良かった〜なんですが、、準備から後片付けまで1時間以上かかっちゃって〜
私が動くとエマも動くので 全く動けなかったです(^^;;

by RASCAL (2018-02-28 19:06) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

4頭散歩は、止めます(T_T)
肩が外れるかと思うほどで……今日もまだ痛いです(T_T)
2パピーは無理!!

エマ、少し増えて良かったです!
まだまだ調子が上がらないけど…少しずつ、、
良くなってくれれば。。(^^)

by RASCAL (2018-02-28 19:09) 

RASCAL

ちんむうさん、こんばんは〜

ありがとうございます!
今日は点滴失敗しちゃって…明日から頑張ろー

私は身体が痛くて……頑張ります。。(T_T)

by RASCAL (2018-02-28 19:17) 

RASCAL

しーももさん、こんばんは〜

そうなんですー( ̄▽ ̄;)
競い合うように歩くし 途中で遊び出すし
2パピー一緒になると 酷い…酷すぎる(T_T)
ハリー君とエマちゃんのお散歩は止めたんですね。
やっぱり2回に分けられてるんですね〜
私もその予定です(^^;;

自宅点滴になって楽かなぁ〜と思ったんですが
意外に時間かかり 目が離せなく大変でした!
エマは 病院へ行くよりは良いと思うので
頑張りまーす!

by RASCAL (2018-02-28 19:24) 

makkun

4頭散歩は大変でしょう~
それでなくとも寒い季節なので
御身大切でお気を付けて下さいね~・・。
エマちゃん!
チックンはママがするそうなので
静かにしてて上げましょうね~\(○^ω^○)/
by makkun (2018-03-01 15:24) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは〜

皮下点滴。
エマは動かないので楽なんですが…
私が移動すると動いちゃうので 私もじっと辛抱です(笑)!

4頭引きは もぅ無理ですー(^^;;
肩が…背中が…ダメージ受けました。。
3頭までで頑張ってます!

by RASCAL (2018-03-01 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ララの命日。。8ヶ月になりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。