SSブログ

好き嫌いがあります。。 [ファミリー]

今日も寒い軽井沢〜
それでも、お日様の力で少しずつ雪は溶けてます。。


好き嫌い…

1番酷いのは やっぱりルカ。。
また 食べなくなりました(T_T)
オヤツは食べるのに……

リタのヒートも終わり、食べるようになったー
と喜んでいたのは 数日。。。

酷い……酷すぎる。。。

昨日、
お昼をあげると 夜食べなくなると思って 昼抜き。
夕散歩に連れて行き 運動すれば食べると思ったら 全く食べなかった。。

夕飯は 生肉だったのに(T_T)
少しずつ手であげて 無理矢理食べさせたけど…半分残しました。。

今朝は、牛ステーキ、さつまいも、バナナとトマト。にカリカリをトッピング。
残した〜(T_T)
なんでだ?!
今晩食べてくれるか………不安だー( ̄▽ ̄)

943B41DE-9E67-4A68-9E0C-3F26666520E1.jpeg

元気だけど(^^;;

同じメニューのリタ。
FF329573-EDC6-415D-973D-2F519F161D79.jpeg
バナナとトマトを残しました。。

トマトはわかるけど…バナナは甘くて美味しいのに(@_@)
なんなんだ!!この好き嫌いは。。。

今日はオヤツに 鮫の軟骨を。。
ルイとドナは初体験♪ (ルカは ご飯を食べなかったから あげなかった)

かなり変だった……
顔を軟骨にスリスリ、、口に入れたり出したり転がしたり、
食べないなら 片付けようとしたら、、それはイヤみたいで。。

ドナは 砕いて なんとか食べましたが、、ルイは諦めて?放置してました(^^;;
苦手みたい?!
(他のコは もちろん食べました)


ダックスは好き嫌いナシ!
エルミーも 何でも食べたなぁ〜

ノワとリンディ。
DAE4118E-E690-443F-8F5E-928BD3F8BB07.jpeg
ストレスを減らすため、
8ワンをゲージインさせて、ノワとリンディだけで
マッタリする時間を作ってます♪

そうしないと……

D770900C-0499-4AAC-9124-FFC0396B84E2.jpeg
3パピ が 絡んできます( ̄▽ ̄)



最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

きぃ

ルカちゃん!!食べないのは心配になります。
でも元気はあるのですよね??

みんな好き嫌いがあるのですね!
食事の用意も大変ですね・・・

ノワちゃん・リンディちゃん!
まったりする時間は大切ですね♪
ってすぐに3パピに襲われるなんて(;^_^A

by きぃ (2018-02-06 16:19) 

龍母

あらら~また食べない病が出ちゃいましたか
困ったものですね~
それにしても・・何と贅沢なご飯だこと・・
今度晴人に食べさせてください!(笑

そうだね。ダックス組にも、まったりな時間をだね
若すぎるパピの相手は辛すぎます・・
by 龍母 (2018-02-07 03:12) 

makkun

こんにちわ~
諸事情でボチッ! 逃げさせて戴きますね~
ゴメンナサ~イ(#^.^#)
by makkun (2018-02-07 11:53) 

龍母のだんな

ルカちゃんそんなに好き嫌いがあっても晴人より体重増えてるんだから普段からいいもの食べてるんだろうな、裏山〜。
ノワリンちゃんはまだ心に傷があるだろうからピラニアからは隔離しないと(≧∇≦)
by 龍母のだんな (2018-02-07 12:13) 

龍母のだんな

追伸
リタちゃんいい笑顔するようになったね。(๑>◡<๑)
by 龍母のだんな (2018-02-07 12:46) 

佐助ハハ

香希もやっぱり食べムラ、まだありますよ~。
私でも見てないと食べなかったりもしてます。
視界に入ってないと嫌みたいで、見えないところにいると覗きにきたり。
食べないのね、じゃ、もう片付けるよっと器を持ち上げると、ダメ!って
押さえ込んだり。
かと思えば、放っておいても全部食べるときもあり。
なんなんだろうな~?って思います。おやつは大好きで、もれなく食べますよ^^;
佐助は、香希よりひどかったけど、今ではコーギーらしくしっかり食べるし、
もう少しで量を減らす時期にもなるし、食べるようになるといいですね!
by 佐助ハハ (2018-02-07 12:57) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

なんで食べてくれないのか?!(-_-;)
朝も昼も夜も食べたがりません!メニューを工夫しても。。
時期的なものなのかなぁ〜とは 思っているんですが…

元気は、いっぱいあります!

ノワとリンディには
落ち着ける場所が……作っても3パピ に取られちゃうので
目を光らせてます!
by RASCAL (2018-02-07 14:45) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

そうなんです……
食べるようになって 一安心〜!と思ったのは数日でした。。

毎回残すのが ドナには分かるみたいで
(見えないようにして、間にルイのゲージがあるけど)
爆吠えで 激怒なんですよー(-_-;)
残すなら 私に頂戴〜!って 起こってます。。
晴人も 見たら怒るかも?!

ノワとリンディには 3パピの相手は無理なので
注意してます!(^^;;

by RASCAL (2018-02-07 14:50) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

わざわざありがとうございます(^^)

by RASCAL (2018-02-07 15:02) 

RASCAL

龍母のだんなさん、こんにちは〜

ルカは食べてくれないから 無理矢理食べさせてます!(笑)
少しずつ手にとって 口に持って行って……
それでも最後まで食べない。。
食べないで寝そべってるし(-_-;)

そうなんですよ〜!
ピラニア軍団から守らないと。。(笑)
気をつけてあげないと なかなか落ち着ける場所がないので。。
注意してます♪
by RASCAL (2018-02-07 15:07) 

RASCAL

龍母のだんなさんへ。

リタ、3パピ と仲良しなので
遊び相手が出来て楽しそうです!
ノワリンと一緒で なかなか居場所がないコで…可哀想なので(-_-;)

by RASCAL (2018-02-07 15:09) 

RASCAL

佐助ハハさん、こんにちは〜

香希も どうしてでしょうねー?(^^;;

ルカ、香希、晴人、ドナは 食い意地が凄くて
見てないと喧嘩になっちゃうくらい 早食いの大食いだったのに。。

ルカも鼻で押して イヤイヤします。
酷いときは ゴミをフードボールに入れます!(ベッドの綿)
私が見てても食べないし、ボールと離れた奥で寝出します。
片付けようとしても 全然気にしない(-_-;)
他のコにあげようとすると ちょっと気にするけど、、また寝ちゃう(-_-;)
食べたい…って気がないみたい!

時期的なものだと思って、、早く食べるようになってほしいなぁ〜

あっ!ルカもオヤツはもれなく食べます(^^;;

by RASCAL (2018-02-07 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いいなぁ〜香希に会ったよ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。