SSブログ

ヒヤリ… [エマとパピー]

今日もポカポカ陽気な軽井沢〜
相変わらず茶色の世界だけど(新緑はまだまだ先)
春が来たーー



昨日から始まった自宅点滴。

今朝は、刺した針が抜けちゃって
すぐに刺し直すという 失敗を。。

昨日は 抜く時にちょこっと出血があったし
(大丈夫だと 確認済み)

早く点滴から卒業したいーーー


エマ、
8B89327C-FF03-47A5-B29F-48EA62D8CBBC.jpeg

DB888588-E114-4EDF-8E7A-C99D412BB70B.jpeg

ポカポカ気持ち良さそう〜
と 思ったら、、
B5B5513E-AB0F-42B6-A8C9-0464E6CF6791.jpeg
やっぱりヘソ天。。

クダを踏んじゃうから、

D0DB518E-B53C-40E4-A2B6-12632A76D485.jpeg
横向きで我慢してもらいます。。

ちょっと上の方に刺したみたいで
首の上が盛り上がってきた。。

夕方まで 首周りがタポタポです( ̄▽ ̄)


今朝点滴中、ラスパパがエマをしっかり押さえていたので

大丈夫〜エマは動かないから
そんなにしっかり押さえなくても…

と、言ったら

宅急便やピンポンが聞こえたら
走って行って針が抜けちゃうよ!

と…………たしかに。。(・・;)

ひとりになってからは(ラスパパが仕事に行っちゃった後)
誰も来ないように念じ、、、

やっと終わり針を抜いた時、

ピンポーン!!

が。。。

ヒヤリでした(−_−;)

夕方は大丈夫だと思うけど…
午前中は宅急便が来る率が高いので
ラスパパがいる時間に終わるようにしないと(T_T)



エマをお昼寝させて…

久しぶりに3パピ 散歩に行ってきました。

EE3E5045-8731-44B8-BA4A-3E36641478C6.jpeg
あっち行ったり、

0D0E6C78-10D4-44B5-BCBA-2D948EE702BE.jpeg
こっち行ったり、

55CC5A3A-701A-4098-8D9D-53ED41F310E1.jpeg

リードが絡んで 動く範囲がだんだん狭く……

呼べば、

FDA59B4D-3BEA-4143-BC37-4DF5DE4CF12B.jpeg
振り返る(๑>◡<๑) … ルイは無視かぁー

目的地は近所のラン。

B9FA4950-C6D3-471C-AA3D-FB070EC234A0.jpeg

F5845622-F2C7-47E8-B2BB-0C76FA4E993E.jpeg
3パピ で 激しく?遊びます。。

いつも3パピ で 遊ぶから なかなか他のコと遊べなくて…
コーギー祭の時に みんなと遊べるといいなぁ〜

ルイ、
2E9DB289-9DF6-4210-B930-1DF87FACEDC5.jpeg
ドナに襲われて 飛んでます(^^;;


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

きぃ

確かに点滴するのは怖いですね・・・
エマちゃんのためだと言っても
なかなか難しいですね!

ピンポーンに反応!!
突然針が抜けたら怖いです!!
その前に終わって良かった~♪

早く点滴が終わるといいですね!!!

3パピのどんどんリードが絡まっていく様子が(;^_^A
見事に順番が入れ替わっているし(笑

3パピで遊んでくれるから
運動不足解消にはいいですね!!
by きぃ (2018-03-14 15:43) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

点滴…一日二回なので せめて1回に、、、早く点滴ナシ生活に戻りたいです(T_T)

まさかのピンポーン!で…焦りました。。
エマは 絶対に動いちゃうので 油断しないで押さえてないと(−_−;)
早く 点滴生活から 脱したいです!

3パピ は 右に行ったり左に行ったり…
どんどん絡んじゃいます(笑)
常に遊んでいるので 運動不足にはならなそうです〜(^^)
by RASCAL (2018-03-14 20:58) 

司馬亮

エマちゃん、改善した結果が得られるといいですね(^ ^)
3パピの散歩、くっつくように歩いていて仲良しでほっこりします♪
by 司馬亮 (2018-03-15 00:09) 

龍母

エマちゃん~点滴中に動いちゃだめだよ・・
おまけに、へそ天も・・
動けるって事は調子が良い証拠なんだろうけど
焦るね^^

3パピがこぎ会に行ったらどんな反応になるんでしょうか?
一斉にこぎがわらわら~~びびりそうだよね。
by 龍母 (2018-03-15 03:52) 

makkun

我が家のCoCo姫も「ピンポ~ン!」強烈反応して
玄関先へ走って行くので、とてもじゃないですが
点滴するのは難しいでしょう(笑)
本当に早く点滴から解放されるようになって欲しいですね~(^^
3パピちゃん達とのお散歩は賑やか極まりないですが
ラスママさんも気分転換になるでしょうから
上手に対応して下さいね~d(*^o^*)b

by makkun (2018-03-15 14:27) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

結果は……微妙な感じでした。。
まだまだ頑張らなくては……(−_−;)
少しずつ改善〜を目指します!!

ありがとうございます(^^)
by RASCAL (2018-03-15 14:51) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

エマ、調子は良さそうなんだけど….今ひとつ数値に反映されないです(−_−;)

午前中、ピンポーン率高いので 要!要注意です!!
早く点滴生活を止めたい〜( ̄▽ ̄)

3パピ ビビるんじゃないかな?!(笑)
晴人はどうかなぁ〜
by RASCAL (2018-03-15 14:57) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

CoCoちゃんもですかぁー(^^;;
エマも走って行こうとするので、すぐに押さえられ位置にいないとダメです!
早く点滴生活を終わりにしたいんですが…
まだ続きそうです(T_T)

3パピ に癒されます(๑>◡<๑)
手がかかっても、疲れても 、
3パピを見てると愛おしくてー♪

by RASCAL (2018-03-15 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。