SSブログ

無言の訴えー。。 [RascalとEmma]

今日は 雲りの軽井沢…
夕方から雪かなぁ〜雨かなぁ〜の予報ですが
山の方は パラパラ雪が舞ってます。。。


昨日の昼間の事、
お部屋の中は、ポカポカ暖かくて みんな日向ぼっこ。。

リンディも、
IMG_6210.JPG
窓際に置いたベッドの上で ヘソ天。
リラックスしてるね〜♪

ラスカルは………?
と 見ると、、

IMG_6211.JPG
なぜ そんな所で?

エマ、足あげてお行儀悪いし…( ̄▽ ̄)

……お水のボールの側にいるって事は、、

いるって事は、、、


IMG_6212.JPG
お水がない!!(^◇^;)

エマは お水が入ってないと 容器の側で待ってます。。

ララは お水がなくなると 前足でガリガリ掘って、
ないよ〜って うぉ〜ン…って言って、
容器を持ってきてくれました。。

…早くお水を入れろ!って話ですが…(^^;;

エマは 無言なんで 気がつきにくい。。。( ´∀`)

…イヤ、きちんとお水チェックしなくちゃ…(^^;;

お水を入れてきたら、、
IMG_6213.JPG
飛び起きて ゴクゴク(^◇^;)

やっと落ち着いたのか、、
IMG_6214.JPG
ベッドに移動して寝ました。。。

ごめんねー
無言の訴えだったねー
私が悪かった( ̄▽ ̄)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
下の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

お名前(必須)

待ってて寝ちゃったんだね〜かわいい(╹◡╹)♡
ひめはララちゃんと同じかな?カチャカチャ爪で音をたてて教えます(≧∇≦)
最近は『腹へった〜』でカチャカチャするのよ(>_<)
何も言わず待ってるなんていじらしいわぁ(^ ^)
by お名前(必須) (2017-02-05 12:57) 

あき

ラス子…可愛い^^
ラスカルくん色白だからピンクの洋服も着こなせちゃうのね^^

エマちゃんの無言の訴えも可愛いですね♪
そのまま寝ちゃったのですね。
ウチはペットボトルから出る水飲みを使ってます。
何度も入れにいくのが面倒で(笑)
by あき (2017-02-05 13:22) 

ジル子

あるあるです?(≧∀≦)冬限定で[右斜め下]?
外では水飲み放題なんだけど、冬の夜だけインドア生活のジルに 気付いた時に水をあげるとコップ1杯ぐらいは一気にがぶ飲み(°▽°)あ?ごめん!と思いながら補給を忘れがちに(〃ω〃)
お互い気をつけましょうねー(^。^)
by ジル子 (2017-02-05 13:43) 

龍母

あはっ。それはママが悪い!!
お水はキチンと入れておいてあげなくちゃね~

でも、ちゃんと訴えるから面白いね
我が家の姫はほとんど飲まないから・・・
困ったものです
by 龍母 (2017-02-05 14:11) 

リオン母ちゃん

ラスカルくんとエマちゃん仲良し夫婦ですね(^^♪
一緒にお水飲む姿も微笑ましいです。
お水をしっかり飲んだらぐっすり寝てるし!!
ほんと満足なんだろうな~。

我が家のリオンは…あまりお水飲まないんです(;'∀')
エマちゃんみたいにゴクゴク飲んでほしい…です。

by リオン母ちゃん (2017-02-05 15:15) 

Lani母ちゃん

家も仁紀は、入れ物を手でツンツンするので気が付くよ。
ま、水は気をつけて入れてるんだけど、たまにねっ!

Laniはじっと待ってます(笑)


by Lani母ちゃん (2017-02-05 15:41) 

RASCAL

ひめママさん、こんにちは〜

何か合図してくれないと気がつかなくて(^^;;
足あげて 寝ちゃったみたいです(笑)

ひめちゃん〜偉い!!
音たててくれると分かるもん♪
お腹空いた〜でも カチャカチャするなんて可愛い(๑>◡<๑)
いっぱい食べていっぱい飲んで 元気いっぱい!が一番ですよね!!

by RASCAL (2017-02-05 16:30) 

RASCAL

あきさん、こんにちは〜

ラスカル…たまにラス子になります(^^;;
ピンクはいけると思ったんですが、、可愛すぎちゃって(笑)
でも エマとお揃いだから 着せようと思ってます(〃ω〃)

ペットボトルからなら 綺麗で新鮮でいいですね!!
ウチのコ達は 飲んだ事がないから 飲めなさそう(T_T)
車の時も ペットボトルのいいなぁ〜って思ってるんですよね。


by RASCAL (2017-02-05 16:39) 

RASCAL

ジル子さん、こんにちは〜

あるあるですか??良かった(笑)!
ジルちゃんも ゴクゴク飲む派かな?!
一気に飲むの、、エマも〜…喉渇いてるからかぁー(^◇^;)
ウチのコ達、よく飲むんですよね〜
食事の時に十分水分摂ってるはずなんだけど( ̄▽ ̄)

7ワン分だから 気をつけてるつもりなんだけど…
お水チェック要注意しまーす(*^▽^*)

by RASCAL (2017-02-05 17:00) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

ははっ(^◇^;)
龍母さんには 怒られるなぁ〜って思った!(笑)
ウチのコ達 よく飲むんですよー

エマは 無言の訴えだから 伝わりづらくて( ̄▽ ̄)
気をつけます〜!!

姫、あまり飲まないの??
それは それで 飲んでもらいたいですね。
ゴクゴク飲むの美味しいよ〜…って エマが言ってます♪

by RASCAL (2017-02-05 17:06) 

RASCAL

リオン母ちゃんさん、こんにちは〜

ラスカルとエマ、仲良しなんですが…
エマの方が強いんですよ〜
昨日は一緒に飲んでましたが…
エマに怒られて 後から飲む事もあるラスカルです( ̄O ̄;)

お水良く飲むんですよ〜
常にヘソ天で寝ちゃうエマですが、、ベッドに移動したから満足したんですね(笑)

リオン君もあまり飲まないんですか??
飲むコと飲まないコ……なぜなんでしょうね??
いっぱい飲んでくれるといいですね!

by RASCAL (2017-02-05 17:15) 

RASCAL

Lani母ちゃんさん、こんにちは〜

仁紀たんは 入れ物をツンツン?
可愛いですね〜(^^)ララと一緒だ!

私も気をつけてるんですが…ついつい、、たまに。。(^◇^;)

Laniちゃんは 待ってる派かぁ〜エマと一緒だ。。
わたし…無言だと気がつかなくて(~_~;)

注意して見なくちゃ(^^;;

by RASCAL (2017-02-05 17:20) 

ルル父

常に新鮮なお水は置いておきたいですね
でも無くなっていたりついうっかりすることもあります

オリはよく水を飲んでいるけどルルはあまり飲まないです
だから朝のご飯は白湯をたっぷりフードに入れて飲ませています

へそ天カワ(・∀・)イイ!!
癒されます(´▽`)
by ルル父 (2017-02-06 00:09) 

きぃ

無言の訴え!!!
それにしても無防備な待ち方ですねぇ~!!

by きぃ (2017-02-06 09:27) 

RASCAL

ルル父さん、こんにちは〜

気をつけてるつもりなんですが…
うっかり、、やっちゃいます(^^;;

ウチも白湯をたっぷりであげているんですが…エマは特に良く飲むんですよね( ´∀`)
気をつけます!!

エマはどこでもヘソ天しちゃうんですよ(笑)
寝姿は癒やされますよね(〃ω〃)

今日は ルルちゃんおめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)♪


by RASCAL (2017-02-06 10:47) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

無言なんで……伝わり難くて(^◇^;)
お水をよく飲むので 気をつけてあげないと。。反省です( ´∀`)

エマは、ヘソ天派で矢印で寝ないんですよー
ちょっと無防備ですね(笑)

by RASCAL (2017-02-06 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。